ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、彼のF1初優勝が目前であるというロス・ブラウンの主張をあまり真剣には受け止めていないようだ。

ニコ・ロズベルグは、今シーズン序盤4戦全てでチームメイトのミハエル・シューマッハに勝っており、ここ2戦では表彰台を獲得し、ドライバーズランキングで2位につけている。

メルセデスGPのロス・ブラウンは「ニコはレース優勝に非常に近づいている」と述べていた。

しかし、ロズベルグは「そうなれば素晴らしいことだけど、僕たちは現実的にならなけれなならない」とドイツのDPA通信にコメント。

「メルセデスはまだ勝つポジションにはいないけど、今後数週間で僕たちは大きなステップを遂げるだろうし、良い進歩を期待している」

今週末のバルセロナでW01が優勝するかについては「それは期待しすぎだろうね。でも、僕たちはレッドブルとのギャップを縮められることを願っているよ」

ミハエル・シューマッハより前にいることに驚いたかと質問されたロズベルグは「これまでの僕のシーズンには非常に満足している」とコメント。

「特にチャンピオンシップ2位は嬉しいね。これまでミハエルの前にいることには満足しているけど、比較するにはまだ早すぎるよ」

なぜミハエル・シューマッハより速いかと質問されたロズベルグは「わからない。僕がクルマには良いフィーリングを持っているし、多くを引き出せていることだけはわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1