ニコ・ロズベルグ バルテリ・ボッタス
ニコ・ロズベルグは、自身の後任としてメルセデスのF1シートに座ることになったバルテリ・ボッタスからアドバイスを求められたことを明かした。

「そうだね、バルテリは僕とじっくり話をしたいと頼んできた」とニコ・ロズベルグはコメント。

「そうするのは嫌じゃないけど、ヒントを与えたり、ルイスの秘密を漏らすつもりはない。もちろん、僕は彼のことをとても良く知っているけどね。僕は中立なままでいるつもりだ」

F1ワールドチャンピオンを獲得して引退したニコ・ロズベルグは、アンバサダーとしてチームに残る。

技術的なインプットに関与するかと質問されたニコ・ロズベルグは「いいや。僕はスポンサーとの仕事を続けていく」とコメント。

「もちろん、開発はフォーローしていくし、新車を見るのを楽しみにしている。5〜6戦はトラックに行くと思うよ」

今年、どのグランプリに出席するかと質問されたニコ・ロズベルグは「シーズンのハイライトのいくつかだね」と答えた。

ニコ・ロベルグは、レギュレーションが抜本的に代わる2017年もメルセデスの優勢は変わらないと考えている。

「その可能性は最も高いだろうね」とニコ・ロズベルグはコメント。

「純粋に僕たちには最高のチームだし、最高のチャンスがある。でも、レッドブルとフェラーリは決して侮ることはできない」

「僕はまだスポーツの大ファンだし、初テストにすでに興奮しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / バルテリ・ボッタス