ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPでのルイス・ハミルトンとの接触はレーシングインシデントだったと主張した。一方のルイス・ハミルトンは、レース後のミーティングでニコ・ロズベルグが故意にクラッシュを引き起こしたと認めたと主張している。

レース2周目、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグはポジションを争う中で接触し、ルイス・ハミルトンは左リアタイヤがパンクした。結果的にこの接触が原因でルイス・ハミルトンはリタイアし、レース後に開かれたミーティングでも議論となった。

ニコ・ロズベルグは「僕たちは、ドライバーとしてファンを楽しませ、良い時間を過ごしてもらうためにいる。なので、いつもギリギリのところで戦っている」とコメント。

「ルイスと僕が接触してしまったことは悔やんでいるけど、レーシングインシデントだったと考えている。スチュワードもそう判断した。ストレートでは僕の方が速かったし、インサイドラインをブロックされたのでアウトサイドに回った」

「僕は仕掛けて、接触の後でフロントウィングにダメージを負ったことに気づいた。終わったと思ったね。次に、ルイスにも問題が起きたのが見えて、それは彼とチームにとってすごく不運なことだった」

レース後のミーティングについて聞かれたニコ・ロズベルグは「こういった状況になった後は話し合うことが大事だし、僕たちは話し合った。今回のようなことが起きるとチームにとっては大量のポイントを失う。今日みたいなことが起こったことが一番の問題だし、一番集中しなければならないところだ」とコメント。

「なので、もちろん、僕たちは話し合った。残念だけど、僕は詳細を話すつもりはない。そうすることが正しいと思わないからね。見直して、どうすれば前に進めるかを議論しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1ベルギーGP