ニコ・ロズベルグの2016年12月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ、ハミルトンのメカニック入れ替えへの不満に反論

2016年12月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、2016年にレースクルーの重要なメンバーを失ったことがシーズンに影響したとするルイス・ハミルトンの不満に反論した。

2016年シーズン前、メルセデスは2年連続でタイトルを獲得したルイス・ハミルトンのメカニックとニコ・ロズベルグのメカニックを何人か入れ替えた。

それ以降、ルイス・ハミルトンは、それが自身のシーズンに影響を与えたと不満を繰り返した。

ニコ・ロズベルグ 「ウェーレインはボッタスよりリスキーだけど・・・」

2016年12月19日
ニコ・ロズベルグ パスカル・ウェーレイン
ニコ・ロズベルグは、メルセデスは2017年に自身の後任としてパスカル・ウェーレインと契約する“リスク”を冒すことを検討すべきだと語る。

メルセデスは、クリスマス休暇を利用してオプションを評価していくが、ブラジルの報道によると、メルセデスはウィリアムズからバルテリ・ボッタスの契約を買い取ることが濃厚だと報じている。

ニコ・ロズベルグ、F1ドライバーのマネジメントに関心

2016年12月18日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、将来ドライバーマネジメントの形でF1に復帰する可能性があると認めた。

一部では、退屈になってすぐにF1に復帰したくなるだろうと考える者もいるが、ニコ・ロズベルグはそれは実現しないと主張する。

「新しいプロジェクトでどこか他に自分のアドレナリンを見つけるつもりだ」とニコ・ロズベルグは Le Figaro にコメント。

ニコ・ロズベルグ 「今はルイスと一緒に笑える」

2016年12月15日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、メルセデスでタイトルをかけて緊張関係にあったルイス・ハミルトンと親友に戻れると考えている。

「確かにとても激しかったけど、僕たちは1つのチームにいて、3年連続で最高のクルマを持ち、ずっとレース優勝、ワールドチャンピオンを争っていたので、のでそれはノーマルなことだ」とニコ・ロズベルグは BBC にコメント。

ニコ・ロズベルグ、F1引退で61億円の給与を放棄

2016年12月15日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグのF1引退という決断は、5000万ユーロ(約61億円)という給与を自ら放棄するという決断でもあった。

契約について質問されたニコ・ロズベルグは「僕にはメルセデスと続けるという黄金の契約があった。でも、お金は僕の決断に影響を及ぼさなかった」と Canal+ にコメント。

ニコ・ロズベルグ、F1引退後は俳優に転向?

2016年12月12日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1引退後に俳優をやってみたいと語った。

2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグは、その5日後にF1引退を発表して、世界中を驚かせた。

AFP通信 のインタビューで、F1引退後の活動リストに俳優は含まれているかと質問されたニコ・ロズベルグは「そうだね。そうしたいね」とコメント。

ニコ・ロズベルグ、突然のF1引退を改めて語る

2016年12月9日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ワールドチャンピオンを獲得した5日後に引退を発表したことについて改めて語った。

「最も高い目標を達成した今が終える時間なんだ。僕のゴールは一度F1タイトルを獲得することだった。5回ではなくね。そして、今、僕は辞めるという決断をした」とニコ・ロズベルグは述べた。

バーニー・エクレストン 「ニコ・ロズベルグは1度チャンピオンになっただけ」

2016年12月9日
バーニー・エクレストン ニコ・ロズベルグ
バーニー・エクレストンは、2016年に初のF1ワールドチャンピオンを獲得した直後に引退を表明したニコ・ロズベルグは一度F1チャンピオンとなったドライバーとしてしか記憶されないだろうと語った。

ニコ・ロズベルグのF1引退に関しては批判的な見方もあるものの、その判断を尊重するという意見は多い。

ニコ・ロズベルグ、ニキ・ラウダの引退批判に反論

2016年12月9日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、自身の突然のF1引退を批判したニキ・ラウンダに反論した。

メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、ニコ・ロズベルグが突然F1引退を発表したことで、チームが“愚か”に見えると嘆いた。

それに対して、ニコ・ロズベルグは「ニキがどういうつもりでそう言ったのか理解できない。彼は何か誤解をしているに違いない」と Die Zeit にコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム