ニコ・ロズベルグの2016年11月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「鈴鹿後にプレッシャーを感じ始めていた」

2016年11月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今季9勝目を挙げたF1日本GP後、2016年F1ワールドチャンピオンへのプレッシャーを感じ始めていたと認めた。

鈴鹿での優勝で選手権2位のルイス・ハミルトンに33ポイント差をつけたニコ・ロズベルグは、残りのレース全てをハミルトンに次ぐ2位でフィニッシュしてもタイトルを獲得できる状況となった。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの戦術を擁護

2016年11月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1アブダビGPで自身のF1ワールドチャンピンを阻止しようとしたルイス・ハミルトンを擁護。多くの議論はその問題を正当化していないと述べた。

ルイス・ハミルトンは、タイトルを争うニコ・ロズベルグが4位以下になればチャンピオンになる可能性があったため、レース終盤、ペースをコントロールして、ロズベルグを抑え込み、追い上げてきた後続勢のセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンにプレッシャーをかけさせた。

ニコ・ロズベルグのF1チャンピオン祝賀会、ルイス・ハミルトンは欠席

2016年11月29日
ニコ・ロズベルグ
2016年のF1ワールドチャンピオンに輝いたニコ・ロズベルグが、アブダビのアンバー・ラウンジで自身の初タイトル獲得を祝った。

祝賀会には、ダニエル・リカルド、マックス・フェルスタッペン、ロマン・グロージャンといった14名のドライバーが参加。ジェンソン・バトンとフェリペ・マッサもDJがプレイするデッキで観客からお祝いを受けた。

ニコ・ロズベルグ、両親への感謝を込めた動画を公開

2016年11月29日
ニコ・ロズベルグ
2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグが、両親への感謝を込めた動画を公開した。

SNSに投稿された「パパ&ママ、ありがとう」と題されたこの動画には、幼少期に父とともにカートをしている様子や、家族とのプライベートなシーンが収められている。

【動画】 ニコ・ロズベルグ、F1ワールドチャンピオンへの軌跡

2016年11月29日
ニコ・ロズベルグ F1ワールドチャンピオン
2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの今シーズンの激闘をF1公式サイトが動画でまとめた。

ニコ・ロズベルグは最終戦F1アブダビGPを2位でフィニッシュし、2位のルイス・ハミルトンに5ポイント差で自身初となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。

開幕から4連勝と絶好のシーズンスタートを切ったニコ・ロズベルグ。一方のルイス・ハミルトンはトラブルへ不運に見舞われ、その差は43ポイントまで広がった。

F1新王者ニコ・ロズベルグ 「今夜は我を忘れてはしゃぐつもりだ!」

2016年11月28日
ニコ・ロズベルグ 新王者
ニコ・ロズベルグが、初のF1ワールドチャンピオンを獲得した喜びを語った。

表彰台以上でタイトルが決まる状態のニコ・ロズベルグだったが、後半は優勝したルイス・ハミルトンのスローペース作戦に引き入れられ、最終ラップまでセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンの猛追を受けた。

ケケ・ロズベルグ、息子ニコの“メンタルの強さ”を称賛

2016年11月28日
ケケ・ロズベルグ
1982年のF1ワールドチャンピオンであるケケ・ロズベルグは、自分に続いてF1ワールドチャンピオンを獲得した息子ニコの“メンタルの強さ”を称賛した。

ケケ・ロズベルグは、シーズンを通してパドックにあまり姿を見せていなかったが、息子のF1ワールドチャンピオン獲得を祝うために日曜日にドバイからアブダビに到着した。

ニコ・ロズベルグ 「父と同じ偉業を達成できたことを誇りに思う」

2016年11月28日
ニコ・ロズベルグ
悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグは、決戦となったF1アブダビGPが“間違いなくこれまでで最も楽しいレースではなかった”と述べつつも、初の栄冠に喜びをにじませた。

2番グリッドからスタートしたニコ・ロズベルグは、クリーンなスタートを切ってルイス・ハミルトンの後ろでレースを進めていた。

ニコ・ロズベルグ、2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得!

2016年11月28日
ニコ・ロズベルグ 2016 F1 ワールドチャンピオン
ニコ・ロズベルグが、2016年のF1ワールドチャンピオンに輝いた。

チームメイトのルイス・ハミルトンに12ポイント差で決勝を迎えたニコ・ロズベルグ。

優勝こそハミルトンに許したロズベルグだったが、2位で表彰台に上がり、自身初となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム