ロビン・フラインス
ロビン・フラインスが、2014年のケータハムのリザーブドライバーに就任し、金曜フリー走行を含めた走行機会を得ると報じられている。

2014年の残りのシートはケータハムのみ。そのシートには、小林可夢偉とマーカス・エリクソンが座るとの見方が強まっている。

その場合、2013年にケータハムのレースドライバーを務めたシャルル・ピックとギド・ヴァン・デル・ガルデはF1から締め出されることになる。

そんななか、Dagblad de Limburger は、ロビン・フラインスが“ほぼ間違いなく”2014年のケータハムでの役割を確保したと報道。

2012年にフォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンを獲得したロビン・フラインスだが、昨年ザウバーのリザーブシートを失っている。

記事によると、チームとドライバーに近い情報源が、契約が“ほぼ完了している”と認めているという。

報じられているところでは、ロビン・フラインスは、ケータハムの2014年マシンで、8日間の金曜フリー走行と8日間のテスト日の合計16日間の走行を保証されているという。

Dagblad de Limburger は、ロビン・フラインスは、今月後半のヘレステストでデビューを果たすとし、2014年シーズン開幕前のバーレーンではより多くの走行を行うとしている。

ロビン・フラインスは、このニュースを認めてはいない。

「僕たちは2014年のオプションに取り組んでいる。もちろん、F1はその一部だ」とロビン・フラインスは Speed Week に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロビン・フラインス / ケータハム