ロビン・フラインス
ロビン・フラインスが、ニコ・ヒュルケンベルグに代わってザウバーで残りのレースに出場するのではないかと報じられている。

ザウバーは財政難により、ニコ・ヒュルケンベルグに期日どおりに給与を支払うことができず、ヒュルケンベルグは契約を解消したと報じられており、次戦F1ハンガリーGPがニコ・ヒュルケンベルグのザウバーでの最後のレースになると噂されている。

ニコ・ヒュルケンベルグがどこに行くかはわかっていないが、すでに後任としてロビン・フラインスの名前が挙げられている。

ザウバーのリザーブドライバーを務めるロビン・フラインスは、スペインで優勝にも関わらず、ヒルマー・モータースポーツのGP2のシートを失った。

「ノーマネー、ノードライブさ! 最近はチャンピオンシップで勝つだけでは十分ではない」とロビン・フラインスは自身のTwitterに投稿している。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーを離脱した後、次の移籍まで2013年の残りのレースには関与しないとも噂されている。

1964年のワールドチャンピンであるジョン・サーティースは、ニコ・ヒュルケンベルグにはマクラーレンが最適だと考えている。

「ペレスに才能がないと言っているわけではない」とジョン・サーティースは Daily Mail にコメント。

「だが、彼がマクラーレンのような環境に進むには早すぎたと思う」

「だれがそこにいたかはわかっている。ニコ・ヒュルケンベルグだ。彼はジェンソンと良い戦いをしただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロビン・フラインス / ニコ・ヒュルケンベルグ / ザウバーF1チーム