ダニエル・リカルド (レッドブル)
ダニエル・リカルドは、F1カナダGPがレッドブルが今シーズンにどれくらいの成功を収められるかを決めるだろうと考えている。

レッドブルは、メルセデスの二人がスタートで接触リタイアしたF1スペインGPでマックス・フェルスタッペンが優勝。F1モナコGPでは、ダニエル・リカルドがポールポジションを獲得し、ピットストップでのミスがなければ、優勝できる可能性があった。

ルノーがパワーユニットをアップグレードしたことで、レッドブルはモナコで1周あたり0.2秒のゲインを得ており、カナダでは0.5秒のパフォーマンスの増加が予想されている。

ダニエル・リカルドは、F1カナダGPが残りのシーズンを目印になると考えている。

「カナダは面白くなると思う」とダニエル・リカルドはコメント。

「多くことがあるのは明らかだ。ストリート・サーキットではあるけど、ロングストレートもあるし、もう少し馬力が重要になるサーキットだ」

「それがサインになると思う」

「もし僕たちは2週間後に速ければ、残りのシーズンでも本当に速いと思う。もし、カナダで表彰台を争えれば、他の場所でも争えるはずだ」

「モナコは優勝するチャンスだとわかっていたけど、そうだね、2週間で僕たちが、そのタイプのサーキットだけでなく、他の全てのサーキットでどれくらい競争的になれるかがもっとはっきりするだろう」

ダニエル・リカルドは、ドライバーズ選手権で、首位のニコ・ロズベルグから40ポイント差、2位のルイス・ハミルトンから16ポイント差の3位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング