ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「最近のモンツァの最大のチャレンジはブレーキングゾーンだね。最初のシケインはその最高の例だ。シーズンを通してF1カーが到達する最速のスピードで最初のシケインに向かい、一年で最もタイトなコーナーのひとつでブレーキングをする。加えて、それを一年で最も少ないダウンフォース量でこなす。それによってクルマが止まるのにより長くかかるだけでなく、かなりスライドする傾向にある」

「ブレーキをロックさせる余裕はないけど、あまりにペダルに熱心になってタイムを失うこともできあに。ずっと本気で集中していなければならない。僕は超長いストレートにはそれほど熱心ではない。一連の厳しいコーナーをやっつけるのに比べれば、ちょっと退屈だけど、モンツァは例外だ。たくさんの観客の前であの木を走り抜けていくのは走り抜けていくと、アドレナリンが全開になるんだ! それに、モンツァの観客はワイルドだからね。もちろん、みんなはフェラーリのことしか考えてないけど、彼らはいつも僕にはかなり寛大だ。あの素晴らしい表彰台に上って、どういうものか味わいたいね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1イタリアGP