ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、たとえF1復帰できたとしても、ルノーのシートに座ることはなさそうだ。

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴに敬意を抱いているが、彼がトップチームからF1復帰するのは難しいだろうと語る。

今季ステファンGPとともにF1復帰する目前だったジャック・ヴィルヌーヴは、2011年もF1シートを探すつもりだと語っている。

報じられたところではジャック・ヴィルヌーヴは、ルノーのチームオーナーであるシェラルド・ロペスや株主のエリック・ルクスと親しい間柄であり、グラヴィティ・スポーツ・マネジメントとも関係があるという。

「ジャックはワールドチャンピオンであり、非常に優れた才能をもったドライバーだ。リスペクトしている」とエリック・ブーリエはカナダの Rue Frontenac にコメント。

「彼のようなプロフィールをもったドライバーを捜しているチームには間違いなく助けになるだろう。しかし、我々はそうではない」

エリック・ブーリエは、2006年にBMWのシートを失ってからF1でレースをしていないジャック・ヴィルヌーヴは、F1復帰しても苦労するだろうと語る。

「プライベートテストが制限されている現在のレギュレーションは、活動していないドライバーの潜在的な復帰に大きな影響を及ぼしている」

「競技から離れているドライバーはそれまでのスピードを失うし、クルマの最大限のポテンシャルでを引き出す身体能力や反射神経も若干鈍ってくる」

「それは当然のことだ。たとえどのようなスポーツをしていたといても、F1でレースをするために必要な特別なスキルは、たえず維持されなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ジャック・ヴィルヌーヴ