ルノー F1 オーストラリアGP
ルノーは、2017年の開幕戦F1オーストラリアGPに“マイレージと準備”が不足している状態で臨んだと認める。

ルノーのジョリオン・パーマーは、15周目にブレーキトラブルが発生し、最終的にリタイアとなった。ニコ・ヒュルケンベルグは予選12番手からポイントを目指したが、エステバン・オコン(フォース・インディア)に勝てず、ポイント圏外の11位でフィニッシュした。

「新しいレギュレーションによる開幕戦からいくつかの教訓を得られた」とルノーのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールはコメント。

「我々のレースリザルトは、ライバルのようにうまく準備ができていなかったことをハイライトした。両方のテストと今週末のマイレージと準備の不足に我々は苦しんだ」

「このF1新時代は、トラックポジションを上げるのが難しく、全てをパーフェクトに実施する必要があることを学んだ。我々はスタート、戦略、ピットストップ、セットアップ、バランスでもっと強くなる必要がある」

「それを示すクリーンエアーの周回はごくわずかではあったが、我々のクルマ・エンジン・ドライバーの組み合わせは、我々がレースでターゲットとしていたグループにいると感じている。全てのレースで土曜日にQ3を争い、日曜日にポイントを争えるポジションにいられるはずだ」

「上海での我々の最初のプライオリティは、信頼性を改善することだ。そうすれば、もっと力強いポジションにいられるはずだ」

関連:【動画】 F1オーストラリアGP 決勝レース ハイライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1オーストラリアGP