ルノー F1
2017年最初のプレシーズンテストでルノーの両方のドライバーがトップ8に入ったのは“嬉しい驚き”だとジョリオン・パーマーは語る。

ロータスを買収して昨年からワークス復帰したルノーだが、3戦でポイントを獲得したのみでコンストラクターズ選手権8位でシーズンを終えた。

今年、ルノーは新生チームで初めて0から開発したR.S.17でコンストラクターズ選手権5位を目標に掲げている。

今週バルセロナで開催されたプレシーズンテストで、ジョリオン・パーマーは総合6番手、ニコ・ヒュルケンベルグは総合8番手でセッションを終えている。

木曜日にソフトタイヤで3番手タイムを記録したジョリオン・パーマーは、ルノーの状態は期待を凌いでいると語る。

「現時点では嬉しい驚きだ」とジョリオン・パーマーはコメント。

「本当の順位はまだわからない。もちろん、来週になれば多くのゲインを得られるだろうけど、全員がそうだと思う」

「僕たちはパフォーマンス面でかなり強い週を過ごしたと思うけど、他が何をやっているのかはまだわからないし、来週、そして、メルボルンに全員がどのようなアップデートを持ち込んでくるのかもわからない。様子を見てみなければならない」

ルノーは、初日の走行をプロトタイプ版のブレーキダクトの寿命によって制限された。新パーツの到着と交換に時間を要し、2日目の午前中は走行できなかった。

3日目の午前中にもスピンを喫して時間を失ったジョリオン・パーマーだったが、R.S.17で発見したことは有望だと語る。

「最初の数日はあまりクリーンな走行ができなかったし、それほどパフォーマンス走行はしていない。とにかくマイレージを稼ぐことを目指していた」とジョリオン・パーマーはコメント。

「クルマの感覚はいいし、ペース面で僕たちは多くのゲインを得た。タイムシート上でも順調そうだ」

「僕たちはもっと多くのゲインを得られる。いいポジションにいると感じている」

2017年 F1プレシーズンテスト1回目:総合タイム&周回数・走行距離
F1 2017 合同テスト 周回数

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム