エステバン・オコン
エステバン・オコンは、今週末のF1ハンガリーGPの金曜午前中にルノーでシーズン3回目のフリー走行を行うことになった。

フランス出身のエステバン・オコン(19歳)は、すでにスペインとイギリスGPのフリー走行1回目でそれぞれジョリオン・パーマー、ケビン・マグヌッセンに代わって走行している。

エステバン・オコンは、メルセデスからDTMに参戦しつつ、ルノーのリザーブドライバーを務めている。

ルノーのチームプリンシパルを務めるフレデリック・バスールは、先週シルバーストンでのインシーズンテストで2日間メルセデスを走らせたエステバン・オコンに感銘を受けたと述べた。

「エステバンは、シルバーストンで2日間メルセデスAMGで忙しく仕事をしていたので、我々は彼がその経験について何を話せるかについてチェックしていているよ!」とフレデリック・バスールは述べた。

「ハンガリーのFP1で再び走るというプランは、彼のシーズンの長いプログラムの一環だ」

エステバン・オコンは、2017年にジョリオン・パーマーに代わって、ルノーのF1シート獲得が噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / エステバン・オコン