ルノー
ルノーのF1エンジンのピストンの設計に問題が確認されたと Canal Plus が報じている。

F1中国GPでは、ルノーのパワーユニットを搭載するレッドブルとトロ・ロッソには相次いでトラブルが発生した。

ルノーのシリル・アビテブールは、上海を発つ際に、そおn修正方法が特定され、バーレーンまでに実施されることを望むと述べた。

だが、2戦の間にはほんの数日しかない。

Canal Plus の報道によれば、2015年のルノーエンジンのピストンに根本的な欠陥があるし、シリル・アビテブールが「6週間以内に解決する術ない」と報じている。

フェラーリのテクニカルディレクターであるジェームス・アリソンは「パワーユニットの問題は最も避けたいものだ。パーツの製造にかかる時間があまりにも長いためだ」と述べている。

シリル・アビテブールは、パフォーマンスの向上について、残っている“トークン”を賢く使わねばならないと述べている。

「エンジンテクノロジーというものは、悪いレースだったからといって一晩で変えられるものではない」

「我々には今年のトークン使用についてプランがある。そのため、長期的にベストではないかもしれない判断のために事を急ぐべきではない」

レッドブルは、これまでの批判的な態度を和らげ、両者は2015年の改善に本気で取り組むことにしたようだ。

「フェラーリが証明したように、明確なゴールと方向性があれば、状況を変えることができる」とレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは Tuttosport に述べた。

「現実を見れば、我々にとって今は素晴らしい時間ではない。だが、ルノーは有能な人々を持つ偉大な企業で、F1で長い成功の歴史を持っている」

「今は何かが機能していない。しかし、我々は問題を理解するためにルノーを助ける。今はこれが最優先事項だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム