キミ・ライコネン
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンと連絡を取っていることを認めた。

ウィリアムズでのF1復帰が噂されているキミ・ライコネンだが、他にもトロ・ロッソ、そしてロータス・ルノーGPも検討していると報じられている。

キミ・ライコネンについて質問されたエリック・ブーリエは「彼はどうかって? 来シーズンのドライバーラインナップについてはちょうど説明したところだ」とコメント。

エリック・ブーリエは、ロバート・クビサが2012年に怪我から復帰できない場合、ロマン・グロージャンがヴィタリー・ペトロフもしくはブルーノ・セナに加わるリストの最上位にいることをF1.comに話していた。

「2012年のドライバーマーケットはすでにしまっているので、我々のプライオリティはマシンにビッグネームを乗せることではなく、速いクルマを得ることだ」

しかし、エリック・ブーリエは“ビッグネーム”が“良いマシンを作る助けになる”と認めており、それがキミ・ライコンネンの質問へと繋がった。

「そうだ、(ライコネンと)連絡はとっている」とエリック・ブーリエはインタビュアーにコメント。

「この着信を見てください。彼のマネージャーからだ」

2012年のロータス・ルノーGPのシートに関しては、ヴィタリー・ペトロフが契約を結んでいるためひとつのシートは確実とみられているが、ヴィタリー・ペトロフはロシアのテレビ局に「追い出されるかもしれない」と告白していた。

「すでにその件に関する処置はとられています」とヴィタリー・ペトロフのマネージャーを務めるオクサナ・コスチャンコは RIA-Novosti にコメント。

「チームのマネジメントは、ヴィタリーのメディアとのコミニュケーションを制限することに決めました」

関連:キミ・ライコネン、ロータス・ルノーGPでF1復帰! - 2011年11月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / キミ・ライコネン