ロータス・ルノーGP F1シンガポールGP 予選
ロータス・ルノーGPは、F1シンガポールGPの予選で、ブルーノ・セナが15番手、ヴィタリー・ペトロフが18番手だった。

ブルーノ・セナ (15番手)
「今日、チームはとても頑張ったけど、残念ながら十分ではなかった。午前中にマシンをうまく前進させたけど、Q3に進出できるほどではなかった。とてもハードにプッシュしていたし、縁石でミスをしてしまい、最後の7つのコーナーでリアタイヤにかなり苦しむことになってしまった。近づいてはいけない縁石だよ!」

「全体的に自分のラップには90%は満足している。マシンからもっと多くを引き出すのは難しかっただろうし、あと1〜2つは順位を上げられたかもしれないけど、それ以上は無理だったと思う。15番手は、ほぼ僕たちに相応しい位置だ。今はレースに楽しみにしている。長くて骨の折れるレースになるだろうね。ここで最悪なのは湿気だ。汗、汗、汗だよ。決してクールダウンできない。前向きに見れば僕たちはタイヤ保護の面で前進しているし、僕たちにとっては問題なように思える。明日は面白いレースになるだろうね」

ヴィタリー・ペトロフ (18番手)
「シンガポールで走るのはいつだってチャレンジだし、R31が必ずしもトラックの特性に適しているわけではないことはわかっていた。最後のフリープラクティスセッションでマシンバランスの問題を取り除くためにベストを尽くしたけど、僕たちは週末ずっとトラクション不足に苦しんでいた。シンガポールでは特に影響が大きいし、予選でトップ10に入るのは苦しい戦いになるのはわかっていた。懸命にプッシュしたけど、Q2の最後のラップでミスをしてしまい、コンマ4〜5秒失ってしまった。それですべてが終わってしまった。明日はタイヤを労わることが重要になるし、少なくとも僕にはスタートで使えるオプションがある。レースは、暑くて汗まみれの61周なので、体力的に非常にタフになるだろう。まさに限界までドライバーを試すことになるだろうけど、その準備はできている」

関連:F1シンガポールGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP