ヴィタリー・ペトロフ
ロータス・ルノーGPは、ヴィタリー・ペトロフと新たに2年契約を結んだことを発表した。

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、ヴィタリー・ペトロフの2011年の成長に期待していると語る。

「ヴィタリーが2011年と2012年にチームに残留することを発表できて非常に嬉しく思う。彼とチームの両方が有望だった2010年の活動を基礎にすることができる」とエリック・ブーリエはコメント。

「ここ数ヶ月間、チーム全体が競争力を改善するために全力で頑張ってきた。目標を達成するためには安定したドライバー・ラインアップは必要不可欠だ」

「ロバート・クビサはスピードと一貫性の両面で素晴らしいベンチマークになっている。来年はヴィタリーもそのパフォーマンスレベルにより近づけると信じている」

ジェラルド・ロペス会長は、ヴィタリー・ペトロフの能力には疑問の余地がないと同意し、経験を積むことでポテンシャルを好成績につなげることができると述べた。

「昨シーズン、彼は何度か結果を出せるポテンシャルがあることを示した」とジェラルド・ロペスはコメント。

「同じ週末、レースごとに全てをまとめられるかが問題だった。2011年はそれが彼の目標になるだろう」

「ヴィタリーとチームのおかげでロシアはF1に門戸を開きつつある。ここ数ヶ月間にわたり、我々はこの国や強力な企業と密接なつながりを築いてきた」

「この特別な関係を基に今後2シーズンの冒険を成功させることを楽しみにしている」

ヴィタリー・ペトロフ、残留への喜びを語り、来年は改善することにプレッシャーを感じていると認めた。

「チームに残留できてとても嬉しいし、2011年と2012年にロータス・ルノーGPを代表することを誇りに思う」

「今年は、F1、サーキット、マシンについて多くのことを学んだ。今後さらに進歩するために役立つだろう。この素晴らしいチームと一緒に再び仕事ができることにとても興奮している。結果を出せる自信はある」

「いろいろな意味で2010年は学習の年だった。2011年はパフォーマンスが重要になるだろう。このチャレンジに立ち向かう準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ヴィタリー・ペトロフ