ディートリッヒ・マテシッツ 「レッドブルはタイトルを獲れる」
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルには2010年シーズンのタイトルを獲る実力があると確信しているが、はチームのこれまでの獲得ポイントに失望していると認めている。

レッドブル RB6は、これまで9戦中8戦でポールポジションを獲得し、フィールド最速のマシンであることを証明しているが、ドライバーズランキングではセバスチャン・ベッテルが3位、マーク・ウェバーが4位に留まっており、コンストラクターズランキングでもマクラーレンに先行を許している。

「ドライバーとクルマには満足している」とディートリッヒ・マテシッツは Salzburger Nachrichten にコメント。

「満足していないのは得点だ。理論上、不利な状況ではなくリードしているべきだ」

「我々はこれから失った場所を取り戻さなければならない」

レッドブルがタイトルを獲得できるかとの質問には「もちろんだ。他のことを考えるのは馬鹿げている」とコメント。

「我々のポテンシャルを持ったチームがワールドチャンピオンに勝てないと予想する人がいるかい?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング