セバスチャン・ベッテル レッドブル
レッドブルは、ライバルチームからの関心を退けるためにセバスチャン・ベッテルとの契約を2015年まで延長する動きに出ているようだ。

レッドブルとベッテルとの契約は2012年末まであり、まだ2年残っているが、チームの内部情報は、レッドブルができるだけ早く3年間の延長させることを望んでいることを明らかにした。

すでに2015年までの契約についてレッドブルとベッテルは交渉を行っているとみられているが、契約はまだ締結されていない。

ベッテルをチームに保持し続けるという願望は、チームのテクニカルチーフであるエイドリアン・ニューウェイが契約の改訂に合意し、長期的にチームに留まることを示唆したことでさらに高まっている。

クリスチャン・ホーナーは、エイドリアン・ニューウェイの状況について「関係は途中で変更可能なものだ。彼は彼が行っていることを楽しんでいるし、レッドブルでの環境を楽しんでいる。そして彼はまだ比較的若い」

「彼は時代遅れな人間ではないので、現時点でリタイアする計画はないと思う。彼は当分はここにいるだろう」

レッドブルは、セバスチャン・ベッテルとの長期的な契約を構築しようとする一方で、マーク・ウェバーは、複数年ではなく、1年契約での更新を提案しているとみられている。

先週末のトルコGPでのベッテルとの衝突が論争になってはいるが、ウェバーの2011年の契約はイギリスGPまでにはまとまるとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング