レッドブル
レッドブルは、トルコGPでのクラッシュにより、マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルがわだかまりを持ったまま次戦を迎えないよう指示した。

どちらのドライバーも事故の責任を認めず、チーム内でも、クラッシュの責任については意見が一致していない。

ファンやメディアは、今回の一件により、レッドブルがマーク・ウェバーよりもセバスチャン・ベッテルをひいきしているとの見方を強めている。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーバーは、チーム内で緊張関係が生まれないようにあらゆる手を尽くすと語る。

「以前、違うフォーミュラでドライバーがこのような状況になったことがあるが、最も重要なこと、問題をオープンにし、一緒に対処することだ。それがまさに我々がここで行うことだ」

「ドライバー間に敵意はない。彼らはどちらも負けず嫌いだ。飢えた動物なんだ。彼らは今回の一件から学び、二度と起こらないようにしなければならない」

クリスチャン・ホーナーは、ウェバーとベッテルが、トルコでの午後を台無しにしただけでなく、彼らのために働いたチームの午後も台無しにしたという事実を理解するだろうと考えている。

「どちらのドライバーも、今回の一件を振り返り、反省するだろう。そこから学ぶことが重要だ」

「彼らはチーム全体とレッドブルを代表して走っている。彼らはあの出来事が彼らだけでなく、チーム、レッドブル、多くのポイントを犠牲にしたことをわかっている」

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、事故に関してウェバーにを非難したが、クリスチャン・ホーナーはよりバランスのとれた見方をしており、両方のドライバーが責任を共有しなければならないと主張している。

「彼らはサーキットであのような位置にいるべきではなかった」

「二人ともそのことを理解する必要がある。二人が少しずつ協力する必要がある。彼らは二人とも強硬だったので、このような結果になってしまった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング