レッドブル
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、ルノーの2017年型F1パワーユニットの予測数値を確認し、パフォーマンスに励まされていると語る。

新しいパワーユニットに苦戦を強いられたルノーだが、2016年には進歩を果たしており、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツもそのステップを称賛し、今シーズンにメルセデスの脅威になれることを期待している。

「ルノーは、冬の間に非常に懸命に仕事をした」とエイドリアン・ニューウェイは Autosport International でコメント。

「私は今年の彼らの数値を知っているし、良いステップを果たしている」

「いつものように、シャシーに関しての我々と同じように、ライバルがどのような計画をしているかはわからない」

メルセデスとフェラーリがエンジンバトルをしている2015年、ルノーは道に迷っているように見えたが、エイドリアン・ニューウェイは、ルノーがもたらして改善に満足していると述べた。

「現在、ルノーは非常に良い方向に進んでいる」とエイドリアン・ニューウェイは述べた。

「2年前、彼らは冬の間に進歩することができず、我々はそのポジションで終えた。何かあるとすれば、実際にはハイブリッドに関して初年度と比較してわずかに後退していた」

「昨年、彼らはシーズンを通して非常に良い進歩を果たした。まだメルセデスとフェラーリの後ろだが、ギャップはむしろ縮まっている」

2017年のレギュレーション変更で最も劇的に変わるのは空力だが、エイドリアン・ニューウェイは、エンジンが重要な役割のままだと主張する。

「我々全員がかなり多くのグリップを得て、1周あたりのフルスロットルのパーセンテージが上がるので、パワーがより重要となる」

「実際、グリップの増加よりも、パワーの方がタイムへの影響が大きいだろう。つまり、グリッドは広がることになりそうだ。パフォーマンスが収束するまでよりープンなレースになるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム