レッドブル F1 ブラジル
レッドブルは、F1ブラジルGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが5番手タイム、マックス・フェルスタッペンが6番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「今日はとても暑かった。タイヤが苦しいと感じるくらいにね。思ったように速くなかった。今日のロングランでは終盤に力強さを感じられなかったけど、一旦路面が冷えたら状況は全く異なってくると思う。おそらく予想していたメルセデスに近づいているし、クルマからはまだ引き出せるものがある」

「でも、実際に優勝のチャンスがあるかと言えば、雨に助けてもらう必要がありそうだ。雨になれば状況が少し変って楽しいかもね。でも、明日が涼しくなっても、予報では日曜日はタイヤにはマシなりそうだ。もちろん、今日行ったことをベースに改善していくつもりだけど、明日はまた別の日だと思う」

マックス・フェルスタッペン (6番手)
「今朝の最初のプラクティスはとても良かった。2回目のプラクティスで少しクルマを変えたら、路面温度の上昇に伴ってショートランのペースがあまり良くなくなってしまった。元に戻したら、FP2のロングランは結構良さそうだった。その距離でのペースには満足している。明日は少し修正すれば短い距離のペースも戻ってくるだろう。今日、ソフトとミディアムコンパウンドを両方使ったことで、それがここでどう反応するかよく理解することができた。正直、サプライズはない。メルセデスはまだはるか先にいるというのが僕の意見だど、その後ろにいるのは僕たちだし、競争力もある。日曜日は雨ならこのギャップを縮められると思うし、そうなることを望んでいる。そうなれば僕たちにも勝つチャンスがあるはずだし、興奮も高まる。コンディションがこんな感じのままなら、前に出るのは少し厳しいだろう」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP