レッドブル F1 アメリカ 予選
レッドブルは、F1アメリカGPの予選で、ダニエル・リカルドが3番手、マックス・フェルスタッペンが4番手だった。

ダニエル・リカルド (3番手)
「予選に満足しているのは確かだ。今日僕たちが達成できるほぼベストな結果だったし、進行もうまくいった。僕たちはどんどん速くなっていった。僕たちはスーパーソフトでスタートするけど、周りはソフトなので、それがうまくいくことを願っている」

「どうなるかは疑わしかったけど、それをやったことには満足している。スタートで少し役に立って、ファーストラップでチャンレンジできることを期待している。おそらくスーパーソフトはソフトほどレンジが広くないので、少なくとも少ないラップでそれらを最大限に生かしたい。スタートで良いポジションに入って、トラフィックと戦うことなく自分のペースで走れることが理想だ」

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「2台が2列目に並ぶのは悪い結果ではない。予選の始まりは良かったけど、終わりはあまり良くなかった。スーパーソフトでのQ2には満足しているし、良いラップだったけど、そこから後はかなり難しかった。Q1の1回目の走行はOKだったし、とにかくビルドアップしていた。そのあとの2回目の走行も最終コーナーでオーバーステアによってタイムを失うまではいい感じだった。僕の前には3台マシンがいるし、レース中に何台か抜く必要がある。ソフトでのスタートが役に立つことを期待している。メルセデスは予選でかなり強いことを示していたし、倒すのは難しいだろう。後ろに焦点を置く必要がある。ダニエルと僕は異なる戦略でスタートするので、攻撃するか防御するかのオプションがあるし、エキサイティングなレースになることを期待している」

関連:F1アメリカGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アメリカGP