レッドブル F1 USGP
レッドブルは、F1アメリカGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが2番手タイム、マックス・フェルスタッペンが5番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (2番手)
「今日には満足している。午前中は堅実だったし、ロングランのペースも良かった。2つのセッション間にいくつか変更を施して、今はかなりいい感じなので、そのままでいてくれることを願っている」

「ロングランのペースではメルセデスに負けていないと思うし、おそらく速いかもしれないので、日曜日にメルセデスに対して今日のようなペースを得ることができれば、楽しいレースになるだろう。でも、まだ金曜日なので、明日彼らが何をするか見てみよう。でも、いい週末のスタートが切れて嬉しいよ。僕たちには何時間もかかるような仕事があるとは思わない。いつものようにほんの少し調整するだけだ。でも、現時点であまり多くを捜す必要はない」

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「クルマに力強いフィーリングを見つけるためにFP1とFP2とで異なるセットアップを試した。最終的にソフトタイヤでロングランのための良いセットアップを見つけることができたけど、まだショートランのペースを改善する必要がある。明日にはかなり自信を持っている。ショートランからいくらか良いデータが得られたけど、クリーンなラップを見つけるのに苦労した。問題を解決するためにFP2の間にセットアップを変更した。僕の車がしばらく作業されていたのはそれが理由だ。スーパソフトはラップ毎にグリップを失って遅くなっていくように思うし、レースでは面白くなると思う。ロングランのペースはいい感じだし、前にフェラーリがいたけど、捕えることができていたので、ポジティブなサインだと思う」

関連:
F1アメリカGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1アメリカGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アメリカGP