レッドブル F1 2016 ベルギー 結果
レッドブルは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが2位、マックス・フェルスタッペンが11位だった。

ダニエル・リカルド (2位)
「結果には満足しているし、今日は表彰台に上れるとわかっていた。もちろん、決して保証はないけれど、金曜日のペースが出せれば、表彰台にたどり着けるだろうとわかっていた。ルイスが最後尾からのスタートだったので、少なくとも2位に入るチャンスはあったし、それを手にできた」

「いつだって優勝が大きな目標だけど、ニコは予想した通りのペースだったし、2位は僕たちにできたベストだった。スタートでは多くのことがあったし、実際にデブリにいくつも当たって、フロントウイングにダメージを負った。なので、赤旗で直すことができたのは助かった。交換する前はクルマにかなり影響が出ていたからね。その後は軌道に乗って、僕にとってはあまりアクションもなかった。とにかく安定させようと頑張ったし、結果はうまくいったね! 今週末はファンが素晴らしかった。ドライバーズパレードも素晴らしかったし、99パーセントのファンがマックスのためにここにいた。それでも彼らはみんなを応援してくれたし、良いスポーツマンシップだった。マックスへの声援の方が大きかったけど、みんなに手を振って応援してくれた。見ていて本当に嬉しかった。オランダとベルギーのファンに大きな敬意を表したい。彼らは本当に素晴らしかった」

マックス・フェルスタッペン (11位)
「今日はとても不運だった。思ったほどいいスタートではなかったど、1コーナーでインを取った。そうしたら2台のフェラーリにドアを閉められてしまった。接触でフロントウイングとフロアを壊されて、それからはクルマがとてもドライブしにくくなったし、レースは終わった。それでもスタンドで声援を送ってくれるたくさんの人たちのために、出来る限り取り戻そうとベストを尽くした。でも、残念ながら、ポイントには届かなかった。幸いダニエルが表彰台に上がってくれたので、チームとしてはポイントを獲得することができた。次のレースが来週なのは嬉しい。モンツァではできる限り最高の仕事をしたい。今回は僕の思い通りの展開にはならなかったけど、それまでにスパでは素晴らしい週末を過ごすことができた。応援にきてくれたファンのみんなと交流できたのは素晴らしかった」

関連:F1ベルギーGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP