レッドブル
レッドブルは、次戦F1カナダGPでシーズン最初のエンジンペナルティを受けるべきかどうかを検討していくという。

序盤戦でルノーのパワーユニットの故障に苦しめたらレッドブルは、13戦を残してダニエル・リカルドとダニーク・クビアトともにすでにシーズンの制限数である4基目のエンジンを投入している。

F1モナコGP週末では、両ドライバーともに故障に見舞われず、ダニール・クビアトが4位、ダニエル・リカルドが5位とレッドブルにとってここまでのシーズンで最高のリザルトを成し遂げた。

昨年のF1カナダGPでは、メルセデスがトラブルに見舞われたこともあり、レッドブルが優勝している。しかし、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットのロングストレートでは、ライバルのメルセデスとフェラーリと比較して、より厳しい試練になると考えている。

「まったくエンジントラブルなしに今回のレースを終えられたのは正しい方向への一歩だ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「しかし、カナダは我々にとってより大きなチャレンジだ」

「これからモントリオールで何が起きるのかを検討しなければならない。そこでペナルティーを受けるかどうかは、このレース後のエンジン次第だ」

「ここ(モナコ)はエンジンに厳しくではないので、それについては今週評価ししなければならない」

F1モナコGPでは、コンストラクターズ3位のウィリアムズがノーポイントに終わり、レッドブルはその差を51ポイント差から29ポイント差まで縮めた。

「カレンダー上でモナコはパワーの影響が最も低いコースだ。我々は今持っているものを最適化できたと思う」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「ルノーは現在のパッケージを最大限に利用する良い仕事をした。我々もシャシーとドライバーのベストを引き出したと思う。2台のメルセデスと1台のフェラーリに続く4位と5位だ。1台のフェラーリは実力で倒した。こ我々の望みうる限りのリザルトだろ」

「我々は最大限のダウンフォースで走ったし、ダウンフォースに関して妥協する必要がなかった。我々はシャシーのフルポテンシャルを目にした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング