レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは、ファクトリーから盗まれたトロフィーが返ってくることは永遠にないだろうとと認めた。

先週末、ミルトンキーンズのレッドブルのF1ファクトリーから60以上のトロフィーが盗まれた。

ドイツでは、実際の数字はレッドブルが獲得した142のF1トロフィーの半数近くに上る64だと報じられている。

ヘルムート・マルコは、「トロフィーが陳列されたいたケースはハンマーで粉砕されていた。犯行にかかったのは2分半だった」と Bild に述べた。

ヘルムート・マルコによれば、犯行の模様は防犯カメラに収められており、マスクをかぶった10人の男がガラス製のドアを車で押し破ってトロフィーを奪っていったという。

「無造作に車に投げ込まれた様子から考えれば、窃盗団はトロフィーを溶かすつもりなのかもしれない」とヘルムート・マルコは Die Welt に述べた。

「今、シルバーの価格は非常に高くなっているし、トロフィーはあまりにもユニークなために売ることはできない」

ヘルムート・マルコは、金銭的な損失はそう高くはないものの、4度のチャンピオンであるレッドブルにとってトロフィーは値段のつけられないものだったと付け加えた。

「一つのトロフィーにつき5〜10ポンドの銀がとれるしても、せいぜい2,000〜3,000ユーロ(約30〜45万円)だろう。馬鹿げた話だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング