レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが4番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムで終えた。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日はクルマを改善できたと思うけど、まだできる。スーパーソフトタイヤは一発にはいいけど、みんなあまり長く持たなかったと思う。なので、僕たちは硬い方のコンパウンドにフォーカスすることにした。ここ数戦はマクラーレンが進歩しているし、このコース特性は他のコースと比べて少し彼ら向きかもしれない」

「でも、まだ金曜日だし、明日になればはっきりするだろう。レースでメルセデスの邪魔はしたくない。彼らと戦えて倒せたら嬉しいけど、現実的に彼らはちょっと遠すぎる。僕は自分の中から全てを引き出して、チャンピオンシップを4位で終えたい」

ダニエル・リカルド (6番手)
「暖かくて良い一日だったね! 全てのラップを走れたのが重要だったし、両方のコンパウンドでロングランができた。走行プランという面ではできることを全て達成できたと思う。メルセデスは・・・もう触れないでおこうよ! まあ、彼らはタイトルを争っているので、先に行かせておくよ。でも、残りの3位争いはいつも通りタイトだ。思い切って戦略で何かを試してみるつもりだ。どんなことが起こるかわからないし、最終戦だ。戦略が良い方に働いてくれることを願おう。セバスチャンは今日コンペティティブだったので、彼とその表彰台の一角を争いたい。彼とバトルをしてシーズンを終えることができたら、良い餞別になるし、チームにとっても良いことだ」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アブダビGP