セバスチャン・ベッテル
レッドブルの8つのタイトルに貢献したセバスチャン・ベッテルだが、チームをリリースされるのは最終戦の5日後であり、F1アブダビGP直後にフェラーリでデビューを飾ることはできない。

フェラーリはまだセバスチャン・ベッテルが2015年に赤いレーシングスーツを着ることは正式に発表していないが、Omnicorse は、セバスチャン・ベッテルが、アブダビテストでフェラーリ F14Tで走ることを臨んでいると報道。

ヤス・マリーナ・サーキットは、数日前にレースをしたマシンで、直接フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルを比較するチャンスとなる。また、アブダビでは2015年版のピレリタイヤもテストされる。

だが、セバスチャン・ベッテルがいつ解放されるかと質問されたディートリッヒ・マテシッツは「最終戦の5日後に彼はフリーになる」とコメント。それはアブダビテストが終了後の11月28日となる。

当然のことかもしれないが、4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、少年時代から所属してきたレッドブルとチームからすでに締め出されている。

「来年に向けたあらゆる開発にはもはやセバスチャンは含まれていないし、情報も与えていない」とヘルムート・マルコは Kleine Zeitung newspaper にコメント。

「それは来シーズンのコックピットデザインからマシンの空力構成までに至る」

関連:セバスチャン・ベッテル、今シーズン限りでレッドブルを離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル