F1ドライバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1ドライバーを再びヒーローにするには、F1チームによるドライバーの執拗なコントロールを止める必要があると考えている。

人気低下が課題のF1だが、近年のF1ドライバーは、チームやスポンサーを気にして、あまり感情を露わにすることなく、お決まりの発言しかしないようになっている。

クリスチャン・ホーナーは、今後F1はもっとオープンになる必要があると考えており、チームはドライバーの振る舞いに関する規制を緩和するべきだと提案した。

「我々は、ドライバーがもっと自己を表現することを許す必要がある」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

「我々は、彼のパーソナリティーを出すことを許す必要がある。彼らには意見があり、個性がある。我々はそれらをもっと多く見れるように推奨しなければならない」

加えて、近年は、コックピット内よりもピットウォールからの戦略とパフォーマンスに多くの影響を受けている。

クリスチャン・ホーナーは、チームの無線情報への過剰な依存が、ドライバーが自らの腕よりも、チームの指示に従っているという印象を与えていると考えている。

「レースがあまりに管理されすぎていると感じることがある」とクリスチャン・ホーナーは認める。

「F1は、ドライバーがヒーローである必要がある。ハンガリーで彼らがしたようにね。ハンガリーだけでなく、ドイツも最高のF1だった」

「私にとってはそれが楽しみであり、見たいものだし、それが競争の全ての部分だ。我々はそのルートに沿って進み続ける必要があるし、それが実現すると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング