トム・クルーズ
トム・クルーズは、レッドブル・レーシングから招待を受け、南カリフォルニアでレッドブルのF1マシンをドライブした。

トム・クルーズのF1走行には、デビッド・クルサードがインストラクターとしてつき、チームからは12名のクルーがサポートとして参加した。

レース好きとして知られるトム・クルーザは、過去に様々なレースカーをドライブしているが、F1マシンでの走行は今回が初めて。

だが、トム・クルーズはデビット・クルサードの最高速度に4mph差の最高速181mphを記録。

7時間のセッションで24周を走行したトム・クルーズは、セッション間でデビッド・クルサードと比較したテレメトリーデータを確認し、最終的に最初のラップから11秒ラップタイムを縮めたという。

「トムは本物だ。彼があっという間にマシンに慣れたのには驚いた。本物のドライバーだよ」とデビッド・クルサードはコメント。

「F1マシンのドライビングがいかに複雑かを考えれば、彼の学習能力は驚くべきものだ。本当に感心したよ」

トム・クルーズ (画像1) トム・クルーズ (画像2) トム・クルーズ (画像3)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング