キミ・ライコネン、フェラーリのベルギーGPでの力強い週末を予想
キミ・ライコネンは、フェラーリがスパ・フランコルシャンで競争力のある週末を過ごすと考えている。

現在WRCに参戦するライコネンは、昨年F1最後の優勝を果たしたスパ・フランコルシャンを走れないのは残念だと認めた。

「あそこで走れたら素晴らしかっただろう」とキミ・ライコネンは Turun Sanomatにコメント。

スパで4勝を挙げているライコネンは「素晴らしいトラックだし、いつもあそこでのレースは楽しかった」と付け加えた。

昨年のベルギーGPで、ライコネンは全体的に競争力がなかったフェラーリ F60で優勝している。

「もちろん、優れたマシンを持っていなければならない。でも、昨年のフェラーリはトップマシンではなかったけど、十分にいいクルマだった」

ライコネンは、今週末フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサというラインアップで臨むフェラーリについて「(2010年)彼らは力強いポジションにいると思う」と付け加えた。

フェラーリは今週末、さらに開発したディフューザをF10に搭載する予定である。

「レッドブルはエンジンがあまりよくないので、簡単には勝てないだろう」

「難しいね。マクラーレンもストレートでは速いだろう。モンツァではもっと強いかもしれない」とライコネンは語るが、マクラーレンは3週間後のイタリアGPではFダクトを搭載しないと報じられている。

ただ、ライコネンはF1を全く懐かしく思わないと述べた。

「何戦かは(テレビを)完全に見逃したし、後から見ようとも思わなかった。わざとではなく、彼ら(F1)がどうしているのかをテレビで見ることに興味がないんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / WRC (世界ラリー選手権)