キミ・ライコネン
キミ・ライコネンはF1に復帰する可能性があることを認めている。

しかし、ライコネンはWRCへの新たな参戦に十分に満足しており、すぐにF1復帰は望んでいないようだ。

レッドブルのスポンサーイベントで第2のF1キャリアをスタートする気はあるかと質問されたライコネンは「確かにどんな可能性もある」とコメント。

しかし、まだ“F1ドライバー ライコネン”だと感じているかという質問には「それは過去のこと。過ぎたことだ。それを悲しんではいない」

そして、ライコネンはシトロエンでの新しい仕事について熱弁をふるった。

「この仕事と全体的な環境を気に入っている。でも、学ばなければならないことはたくさんあるし、うまくやりたい。これまでリラックスしたセッティングはできていない」

WRCのタイトルを獲りたいかという質問には「未来のことは誰にも分からないけど、そうだね、それは夢だ」

「今は学習する時間だ。僕のF1での過去は不都合なものではない」

ライコネンは、ラリーがF1よりも鍛練するのが難しいと語る。

「天候、路面、トラックが絶えず変わっていくからね。柔軟でなければならないし、素早く調整して、反応しなければならない」

F1とラリーのどちらが楽しいかという質問には「ラリーだよ! 常に新しい挑戦があるからね」と迷わず答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / WRC (世界ラリー選手権)