キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2015年にフェラーリでチームメイトとなるセバスチャン・ベッテルとのシーズンを楽しめるだろうと語った。

2015年、フェルナンド・アロンソに代わって、セバスチャン・ベッテルがフェラーリに加入。キミ・ライコネンとベッテルは友人関係にあり、バトミントンで遊ぶなどプライベートでも親交がある。

セバスチャン・ベッテル加入についてキミ・ライコネンは「おもしろいだろうね。僕たちは以前から友人だし、それが変わってしまうような理由がわからない」とコメント。

「一緒にフェラーリをあるべき場所へ向かってプッシュし、その途中で他を倒していきたい。楽しむこともできると思うよ」

今季は、フェルナンド・アロンソに106ポイントの差をつけられたキミ・ライコネンだが、そこにはさまざまな理由によると語る。

「(アロンソに遅れたのは)多くの理由があるけれど、最終的な結果が変わることはない」とキミ・ライコネンは Top Gear に述べた。

「様々なエリアで難しい一年だったし、チャンピオンシップに届かないところで戦うのは、あまりいい一年とは言えない。チームとしてとても悪い一年だった」

「僕自身については・・・僕はより苦戦していたけれど、あまり詳しく話しても仕方ない。これからのシーズンで改善し、フェラーリをあるべき場所である前方に送り込むためには、明らかにハードワークが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル