キミ・ライコネン F1ロシアGP
キミ・ライコネンが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「今、僕とチームの思いの全ては、ジュールの家族とともにある。それ以外にコメントできることはない。推測することに意味はない。とても不運だった。このようなことは決して起きて欲しくないものだ。でも、スポーツでは状況が悪い方向に進んでしまうこともある。チームとして、僕たちは良いレースをしようとしている」

「(ソチの)サーキットを周ってみたけど、周りのエリアを含めて、全てがとても素晴らしいと思う。全てが良さそうだし、最高の場所のひとつのように見えるのは嬉しい驚きだ。サーキットがどのような感じかは明日まで待たなければならない。たぶん最初はちょっと滑りやすいだろうね」

「確かに(フィンランドに)かなり近いと感じるし、今回はフィンランドから移動してきた。ここロシアでレースをするのは素晴らしいことだし、たくさんのファンが来てくれて、彼らのために良いショーを見せられることを願っている。過去にプロモーションイベントで何度かロシアには来たことがあるし、彼らはレースとクルマに熱心だと思う。週末にどれくらい多くの人々が来てくれるか楽しみだね」

「(最終4戦について)1レース毎に結果を出していいかなければならない。今年はとても厳しかったし、期待外れだった。でも、僕たちは今後状況を変えて、いるべき位置でトップを争えると強く信じている。今年は2人しかチャンピオンシップを争っていないし、そこで何が起こるかを見るのは興味深いね」

関連:F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1ロシアGP