キミ・ライコネン (フェラーリ)
キミ・ライコネンが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「冬のバーレーンでのテストの後、僕たちは開幕2戦をして、多くの経験と知識を持ってあそこに戻る。そこで学んだことを今回のレースでうまく利用しなければならない。やらなければならないことは多いけど、チームの全員が状況をできる限り早くまとめるために頑張っている」

「このサキールのトラックにはあまり多くのコーナーはないけど、高速セクションの組み合わせと非常に低速なコーナーによって、完璧なラップを刻むのはとても難しいと思う。コーナーが少ししかなければ、適切なラップは簡単だと思うかもしれないけど、実際にはかなり難しい。できるだけ早く適切なセットアップを見つけることが鍵になるし、そうすれば週末にわたってクルマを改善できる。燃料使用とタイヤへの影響という点はもちろん全てのサーキットで異なる。バーレーンに目を向けると、燃料セーブは過去2レースよりも重要な役割を果たすだろう。でも、メルボルンでは予想よりも問題は少なかったので、そこまで酷くはないかもしれない。タイヤ面でもサキールはセパンよりも対処が楽だと思う。クルマを完璧に仕上げられれば、かなり楽になるだろう。バーレーンに何を期待できるか? マレーシアでは1周目に起こったことによってそれを見ることはできなかったけど、自分では働かせなければならないツールの理解という点で前進を果たしていると感じているし、今週末はずっと良い準備ができると考えている。もっと速いラップタイムとポジションを与えてくれるはずだ」



関連:F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP