キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスからの許可が得られれば、8月のラリーフィンランドへの参戦を希望していることを明かした。

今季F1復帰したキミ・ライコネンは、2010〜2011年にWRCへ参戦。2010年のトルコでマークした総合5位がWRCでの自己最高位となっている。

「WRCでの仕事はまだ終わっていない」とキミ・ライコネンはコメント。

「ラリーは以前にも参加したことがあったのでタフなカテゴリーであることは承知していたけど、トップレベルは次元が違う。そう簡単にはいかない。もちろん、もっといい結果を残したかった」

「でも、まだWRCでの仕事を終えたわけではない。またWRCに復帰したいと思っている。自分の現役中か、引退後かは分からないけどね」

「カレンダー面では重ならないので今シーズンのラリーフィンランドに参戦したい。でも、契約面で可能なのかチームに確認しなくてはならない」

「F1とラリーはまったく異なるスポーツだ。ラリーはすべてが異なる。もちろんペースノートはあるけど、次のコーナーに何があるかは正確にはわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス