ピレリ
ピレリは、2015年に完全に新しくなるF1タイヤはスーパーソフトだけであり、残りの3つのコンパウンドは昨年の進化版になるとした。

ピレリは、F1で1シーズンに4種類のドライ用コンパウンドを製造し、そのうちの2種類を各レースで割り当てチームに供給している。

2014年は保守的なアプローチをとったピレリだが、2015年はF1マシンの急速な開発によってタイヤへの負担がより大きくなると考え、ハード、ミディアム、ソフトの3つのコンパウンドについてはわずかな調整にとどめた。

ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール「今年のタイヤは2014年タイヤの進化版になる。一新されるのはスーパーソフトの1種類だけだ。リアの構成とコンパウンドが新しくなる。2015年のタイヤレンジは数日後にヘレスでトラックに出る」

ピレリは、2015年にエキサイティングなレースを提供したいと考えている。

「昨年は、以前と非常に異なる特徴を持った完全に新しい世代のマシンのおかげで、スポーツに参加してから最大のチャレンジに直面した。誰にとっても未知の要因が多くあったにもかかわらず、我々はエンターテイニングなレースに貢献し、多くのオーバーテイクを生み出し、多彩な戦略オプションを展開し、各グランプリで平均2回のピットストップを行うなど、すべての目標を達成することができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ