ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、フォーミュラEのテストに参加することが明らかになった。

2009年までF1に参戦していたネルソン・ピケJr.は、ドニントンパークで行われるフォーミュラEのテストにチャイナ・レーシングから参加。久々にシングルシーターを走らせる。

現在、グローバル・ラリークロス選手権に参戦するネルソン・ピケJr.は、ランキング首位に立っている。

チャイナ・レーシングは、まだドライバーをひとりも発表していない唯一のチームとなっている。

「シングルシーターに戻るのは楽しそうだし、フォーミュラEのコンセプトとテクノロジー、そしてクルマがどのような感じなのかに本当に興味を持っている」とネルソン・ピケJr.はコメント。

「先週末ニューヨークでレースをしていたし、今週末はノースカトライナでレースがあって、その間に英国で今回のテストがあるので、僕にとってはかなり忙しい週だけど、フォーミュラEカーをテストするチャンスに本当に興奮している」

「ドニントンで走ってからしばらく経っているけど、F3時代に大好きなトラックだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / フォーミュラE