ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、中国GPへの意気込みを語った。日本GPで4位入賞を果たしたピケJr.は中国GPでもチームのためにポイント獲得を目指す。

ネルソン・ピケJr. (ルノー)
上海でのドライビングを楽しみにしているし、自信がある。サーキットは印象的なようだし、富士と同じように良いマシンを得ることができれば、力強い週末にする良いチャンスがあるだろう。僕にとって、利用できる3時間の走行時間を最大限に活用ために金曜日にサーキットを早く学ぶことが重要だ。かなり典型的なサーキットなので、特に心配はしていないし、既に昨年の情報とデータを基にエンジニアと良い準備を行った。

優れた方向転換するのに良いマシンバランスが必要だし、自信を持ってサーキットを攻められるようにブレーキング時の安定性が必要だ。富士では週末の始めからクルマを快適に感じていたし、上海での週末も再びそうなることを期待している。

通常のレースコンディションで大きなことを狙うには、良いレースをするため、Q3に進出できるために予選でのパフォーマンスを改善しなければならないのはわかっている。だから、この目的でスタートするつもりだし、そのあとレースで何が起こるか見てみるつもりだ。でも、ポイントを獲得するつもりだ。チームがチャンピオンシップで4位を戦うためにどれくらい重要かわかっているからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1中国GP