シャルル・ピック
シャルル・ピックのマネジメントが、今週末のスパでザウバーとフォース・インディアのチーム代表と面談すると報じられている。

RMC Sport によると、シャルル・ピックは今シーズン、マルシャに700万ユーロをもたらしており、その資金はマネジメントグループのレガルデール(Lagardere)が提供・投資しているという。

報道によると、レガルデールは2012年のマルシャのパフォーマンスに失望し、2013年にむけて代わりのチームを探しており、シャルル・ピック側の代表者が今週末のベルギーでフォース・インディアとザウバーの首脳陣と面会するという。またケータハムもシャルル・ピックに「関心を寄せている」としている。

また、逆にザウバーとフォース・インディアがシャルル・ピックについて「問い合わせした」ともされており、レガルデールとシャルル・ピックを代表して経験豊富なマネジャーのディディエ・コトンが今週末の面談に臨むという。

マルシャのコンサルタントを務めるパット・シモンズは今週、もう一人のドライバーであるティモ・グロックとともにチームの現行ドライバーラインアップに満足していると述べた。

シャルル・ピックには嬉しい驚きがあったかと質問されたパット・シモンズは「ああ、その通りだ」とコメント。

「今年、彼はF1へのアプローチにおいて成熟したと思う」

「彼が速いことは間違いない。それは彼が何度も証明している。レース毎にタイヤのニュアンスやグランプリ週末へのアプローチ方法を学んでいると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ピック / ザウバーF1チーム / マルシャ