ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー、インテルラゴスでの次のレースにはどのようなアプローチをしますか?
日本と韓国のようなタフなレースをしたときは、悪い記憶の消し去るためにクルマに戻るのが待ち切れないものだし、インテルラゴスを本当に楽しみにしている。でも、ブラジルには行ったことがないし、僕にとっては新しいトラックなので、どのような予想をすべきかはわからない。多くの素晴らしいレースが行われてきた有名なサーキットだし、特にここ数年はチャンピオンシップが決定している。テレビでそれらのレースを見ていたので、実際に経験することは素晴らしいだろうね。

トラックレイアウトはいかがですか?
4kmくらいしかなくて、あまりラップは長くないけど、いろんなコーナーがあるね。起伏もかなりあるので、いくつかのコーナーでは限界を探るのが面白いだろう。とても長いストレートがあるし、最初のシケインの進入はオーバーテイクのチャンスなので、このトラックでは間違いなくFダクトがとても重要になるだろう。

今回のレースに向けて何か特別な準備はしていますか?
韓国のあと、エンジニアに会ってブラジルについて話し合うためにエンストンに行った。チームは去年のデータをたくさん持っているので、トラックの覚えるのに役立つ。ギアやブレーキ、ラインを見れるし、ラップについての理解を深められるからね。インテルラゴス・サーキットを学習するためにシミュレーターにも取り組んだ。一時間もあれば、トラックはほぼ理解して、自信を持って攻められるようになるよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1ブラジルGP