ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー、モンツァのあとのフィーリングはいかがですか・・・
モンツァは、F1で初めてのドライブだったし、ローダウンフォースも初めてだったので、難しかった。正しいセットアップを見つけるのが難しかったし、週末を通してメカニカルトラブルがあった。良い結果を届けるために100%快適に感じられなかった。週末から2つの重要な教訓を学んだ。1つはサーキットでのレースから得た経験とクルマのセットアップ。2つ目はレースをフィニッシュしたことだ。来年、経験を使うことができるので、常に重要なことだ。

シーズン最後のフライアウェイの5戦が始まりますが、残りのサーキットは全てあなたにとって新しいです。それは大きな挑戦ですか? 新しいサーキットは楽しみですか?
新しいチャレンジになるだろう。まったくわからないサーキットなので、最大限に準備するつもりだ。以前のレースのビデオを見たり、データを読んでいる。シンガポールや最後の数でースではクルマがもっと競争力があることを願っている。レースや待ち受けている挑戦を楽しみにしている。シンガポールには難しいコーナーがたくさんあるし、ビデオで見るとトラックはバンビーでクルマが飛び跳ねて、簡単にホイールがロックしそうだね。

全体的にストリートサーキットは楽しいですか?
そうだね。最大限の集中力を必要でミスをする余裕がないトラックは好きだ。ストリートサーキットは僕たちのクルマにも合っている。

シンガポールはナイトレースです。夜にレースをするのは初めてですか?
GP2シリーズのカタールで夜のレースをしているので、ナイトレースの経験はある。なので、ナイトレースは問題ではない。

極端に暑くて湿気のあるコンディションに加え、夜に働き、日中は寝ていますが、シンガポールのレースに備えて特別なプログラムに取り組んでいますか?
コンディションはマレーシアと同じだ。トレーニングしているし、何度かサウナにいくかもしれない。ここヨーロッパでは同じ天候はシミュレートできない。夜に働いて、日中寝ていることは好きだ。実際、たくさん寝れると思うよ! 適応して、レース週末のコンディションに生活し始めるためにできるだけ早くシンガポールに到着する予定だ。夜遅くに寝て、午前中の遅くに起きる。

シンガポールではどのようなことを期待していますか?
トップ10を争て、Q3に進むことが目標だ。目標はメルセデスを打ち負かすことのままだ。僕にとって全てが新しいのでチャレンジになるだろうけど、みんなにとってもチャレンジングな週末になるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP