ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー、先週末はドライコンディションで初めてF1ポイントを獲得しましたね。パフォーマンスには満足でしたか?
そうだね、もちろんポイント圏内に戻って、良いレースができたことは嬉しかった。僕にとってかなり面白いレースだった。周りのみんなと良いバトルができたし、クルマは運転しやすかった。レースの正しいタイミングでプッシュできて、ピットストップで2つ順位を上げることができた。そのあと、メルセデスの後ろだったけど、オーバーテイクする場所はなかった。

次のレースはハンガロリンクです。楽しみなトラックですか?
かなり良く知っているサーキットだ。GP2でレースをして多くの経験がある。でも、F1では初めてになるので、まだ学ぶことはたくさんある。好きなサーキットだし、良いリズムを見つけて、うまくやる秘訣を知る必要があるかなり厄介なトラックだ。

今週末の現実的な目標は何ですか?
良いポジションでスタートするために予選パフォーマンスの改善に取り組む必要がある。それができれば、力強いレースができると思う。ドイツでのクルマのペースは良かったからね。実際ドイツは、予選を除けばほぼミスのない週末だった。ロバートはと戦でクルマに何ができかを示しているので、そこが僕が改善できる場所だとわかっている。週末全体で全てのピースを揃えるために頑張るつもりだ。目標はトップ10でフィニッシュして、もっと多くのポイントを獲得することだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1ハンガリーGP