ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「日本はレースをするお気に入りの場所だ。実際、レースに関係なく訪問するのが好きな国のひとつだね! 自宅でもよく日本食を食べているし、素晴らしい食物と本当にクールなファンがいてF1ドライバーとして最高に行きたい場所だ」

「ファンは本当に素晴らしい。週末を通してスタンドは満員だ。僕たちがトラックにいない木曜日でさえね。彼らはとても礼儀正しい。サインや写真を求めるのをちょっと躊躇っているけど、F1が彼らにとってどれだけ多くの意味があるかはわかるし、僕たちのためにプレゼントなどを持ってきてくれるのはいつも嬉しい。鈴鹿は本当にレースをするには最高のトラックだ。セクター1でバランスのいいクルマを得るのはドライバーとエンジニアにとって良いチャレンジだ。セクター2もかなり速いし、そのあとS3と130Rに向かう。多くの人々がその主要なコーナーについて話しているし、クルマが全開でそこを走る抜けるのはテレビで見てもかないいい感じだけど、コックピットのなかではそれほどチャレンジではない。それでもその後に数少ないオーバーテイクポイントのシケインがあるので全開で抜ける必要がある。130Rでタイムを失ったら、ラップの最後に後続のクルマからプレッシャーを受けることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ケータハム / F1日本GP