ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1中国GPへの意気込みを語った。

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「マレーシアのレースが終わってすぐ、再び中国に出かける前に自宅で数日間過ごすためにロシアに帰った。ちょっとしたトレーニングをして、友人や家族との時間を過ごしたし、アンドレイ・アルシャビンと一緒にNike Mercurial Vapor VIIIという新しいフットボールブーツの発表会を手伝った」

「僕はフットボールの大ファンだし、アンドレイに会うのはいつも楽しい。彼はアーセナルでかなり興味深いシーズンを過ごしているし、彼とロシア代表チームが6月のユーロ2012を楽しみにしていることはわかっている。僕たちがレースをしている間にいくつか試合を見れるように体調を整えなければならない。ロシアの開幕戦のときはカナダにいるので、ITスタッフに試合を見れるように手伝ってくれるかちょっと話してみるつもりだ!」

「次は中国だ。過去2年間は中国でポイント圏内にいた。もちろん2012年もケータハムでそれを繰り返すことができれば素晴らしいだろうけど、僕たちにとって中国でポイントを獲ることはシーズンでちょっと早過ぎるかもしれない。走るには得に厳しいサーキットではないし、それほどテクニカルなわけではないけど、ストレートにむかうターン1〜4のタイトなセクション、同じくターン11〜13できとんと走れなければならない。両方のシークエンスはかなりタイムを稼ぐことも失う可能性もあるし、ターン14への高速走行、つまりドラッグを減らすこととと、より多くのダウンフォースが必要なセクター1とセクター3の低速コーナーとの間で正しいバランスを得られるようにマシンをセットアップしなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ケータハム / F1中国GP