セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1での次の移籍は重要であり、将来について決定するために過去の厳しい時期の経験を生かしていきたいと考えている。

セルジオ・ペレスはフォース・インディアと契約しているが、最終的に彼の運命を決めるのはスポンサーだとし、今シーズン末でチームを離れる可能性を示唆している。

ザウバーで頭角を現したセルジオ・ペレスは、2013年にルイス・ハミルトンの後任としてマクラーレンに加入。だが、チームは1980年代以来となる表彰台のない厳しいシーズンを送り、セルジオ・ペレスは1シーズンで放出されることになった。

マクラーレンに加入するためにフェラーリとの関係を断たなければならなかたセルジオ・ペレスは、そのシーズンが自分の評判を傷つけたし、キャリアを作り直すために懸命に仕事をしなければならなかった。

だが、2014年にフォース・インディアに加入したセルジオ・ペレスは、3年間で4度の表彰台を獲得する印象的なパフォーマンスを見せ、チームで最も成功したドライバーとなった。その活躍によってルノーとウィリアムズが、2017年の獲得に興味を示している。

F1での次の動きは重要になるかと質問されたセルジオ・ペレスは「そうだね。間違いない」とコメント。

「僕はもうそんなに若くないので、キャリアにとって非常に重要な部分だ。今後数年で上り詰めていく必要がある」

「過去にはできなかった多くのことを考慮にいれている。それが僕の将来へのアプローチだ」

現在、F1で6シーズン目となるセルジオ・ペレスは、F1で残された時間を楽しみたいが、同時にあと10年が続けることができると感じていると語る。

「F1での人生はとても素早く進んでいくので、できるだけ多くの瞬間を楽しみにたい」とセルジオ・ペレスは語る。

「タイトルを争う機会を得られれば素晴らしいけど、そうでない場合は、とにかく自分のチャンスのなかでやれることをやっていかなければならない。今、僕はそれをとても楽しんでいる」

「僕は26歳だし、この先F1でやっていける楽しい10年があることを願っている」

セルジオ・ペレスは、夏休みが終了するまでに自分の将来はより明らかになると考えている。

「すぐに解決できることを願っている。スパに戻ったときには全てが完了しているはずだ」

「来年ここにいるかどうかわからないドライバーもいる。幸い、僕の場合はそうではない。非常に力強いポジションにいるのは僕は運がいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア