セルジオ・ペレス F1 2016 カナダ
セルジオ・ペレスが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「モナコでやったようなレース以上に自信を後押ししてくれるものはない。完璧な週末だったし、シーズンのスタートで経験した不運を考えれば、とても満足できる結果だ。子供の頃、いつもモナコの表彰台に立つことを夢見ていたし、あそこでチームとお祝いできたことはとても特別なことだった」

「モントリオールは好きなサーキットのひとつだ。2012年に表彰台を獲得している。2014年はベストレースのひとつだったし、今年のレースもポジティブに感じている。オールドスクールなトラックだし、レイアウトはモナコよりもずっと速いけど、いくつかの特性は共通している。勇敢さが報いとなるサーキットだし、ミスが代償となり、ドライバーが違いを生み出せる場所だ」

「過去にカナダでは予測できないレースがあったし、天候には常に気を配っていなければならない。僕たちはあそこで速いと思うし、最近クルマに施した変更は大きな違いを生んだと思う。クルマには良いフィーリングを持っている。本気でプッシュする自信を与えてくれるし、モンテカルロのようなトラックではそれがとても重要だ」

関連:2016 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1カナダGP