セルジオ・ペレス F1 スペインGP 2016
セルジオ・ペレスが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「バルセロナの雰囲気はいつも特別だし、僕にとって一年でベストなトラックのひとつだ。全てが揃っていて、クルマの真のテストになるので、レイアウトを楽しんでいる。特に長くて速いコーナーは全てのドライバーが楽しんでいる。体力的な要求を感じるトラックだ。特に首にね」

「でも、全体的にF1カーを経験するには素晴らしい場所だ。唯一の不都合な点はオーバーテイクが難しいことだ。でも、ターン1へのアプローチでDRSがあれば可能ではある。前のクルマが高いタイヤデグラデーションに苦しんでいる場合は特にね」

「ロシアでポイントに戻れたことは重要だった。週末ずっとクルマのパフォーマンスはとてもよかったし、シーズン開幕から僕たちが遂げた進歩を感じることができた。スムーズなレースではなかったけど、諦めずに2ポイントを獲得できたのは優れたリカバリーだった。一年のスタートは難しいものになったけど、もうその勢いは変わったように感じているし、ソチのパフォーマンスは僕たち全員にとって大きな後押しになった」

「バルセロナはアップデートされたクルマを走らせる最初の機会だ。金曜日には全てを理解するための膨大な仕事がありそうだけど、クルマで新しいパーツを試すのはいつだって刺激的だ」

関連:2016 F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1スペインGP