セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

セルジオ、オーストリアでは素晴らしい走りで6位を獲得しましたね。いかがでしたか?
僕たちにとって非常に強いレースだったし、重要な結果だった。表彰台を争えるペースがあったと思うけど、状況を考えれば、良い仕事ができたと思う。僕たちがスタートした位置を考えれば、レースから最大限を引き出せたと思う。第1スティントをプライムタイヤで走ったので、良いスタートが特に重要だった。それが力強い午後を与えてくれたと思う。

過去2レースであなたは輝いていましたし、上位に駆け上げりました。チームのアプローチがうまく働いていますね...
僕たちが採ったアプローチは、いかに70周のレースで競争的であるかを考えることだった。機会が得られなかったモナコを除けば、過去数イベントでは本当にうまくいった。僕たちはそこにたどり着いているけど残念ながらとにかく運がない。シーズン後半には良い結果を出せると確信している。

シルバーストンにはどのような期待をしていますか?
過去数レースと比較してシルバーストンはちょっとチャレンジングになると思うけど、良い仕事ができると確信している。楽しいトラックだし、通常そこでうまくやっている。僕たちはここまであらゆるトラックで堅実なパフォーマンスを発揮できているし、今週末同じようなパフォーマンスを披露できない理由はない。チームの地元レースでもあるので、うまくやるための追加のモチベーションになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1イギリスGP